サポート> 交換・返品に関するFAQ


■交換について■

Q1.製品にキズが付いていたので交換したいのですがどうすればよいですか?
こちらのフォームより質問事項と交換理由を明記の上ご連絡ください。

Q2.交換は有料ですか?
ご注文した製品と届いた製品が違う場合や破損・不具合等の初期不良が見られる場合は、製品受け取り後10日以内は無償で交換致します。
製品受け取り後、10日以内こちらのフォームよりご連絡ください。

下記に当てはまる場合、交換は有料となります。
・ご注文間違いなどお客様都合の場合
・領収書・レシート等のご購入証明書がない場合
・ご購入日から10日以上経過している場合
・第三者から譲渡された場合(中古品・リサイクル品・オークション品なども含む)

下記に当てはまる場合、交換はお受けできません。
・製品の注意事項に反した取扱で故障の原因となった場合
・数度使用され著しく損傷または消耗された商品
・分解または改造された場合

※商品の在庫がない場合や生産終了した商品につきましては、修理もしくは代替え交換(修理が困難な場合のみ)とさせていただく場合がございます。



■返品について■

Q1.製品が使用できないので返品したい。どうすればよいですか?
破損・不具合等の初期不良が見られる場合は、ご購入後7日以内こちらのフォームより製品名をお選び頂き返品理由を明記の上ご連絡ください。

Q2.他店で購入した製品でも返品できますか?
他店でご購入された製品につきましては、一度ご購入された店舗へ返品のご相談・お問い合わせをしご購入店で対応いただくよう宜しくお願い致します。
ご購入店での返品がどうしても困難な場合は、ご購入後7日以内は弊社で対応できる場合がございますのでこちらのフォームよりご相談ください。
※機器の状態、状況によっては返品できない場合がございます。

下記に当てはまる場合、返品はお受けできません。

・ご注文間違いなどお客様ご都合の場合
・領収書・レシート等のご購入証明書がない場合
・ご購入日から7日以上経過している場合
・製品の注意事項に反した取扱で故障の原因となった場合
・数度使用され著しく損傷または消耗された製品
・第三者から譲渡された場合(中古品・リサイクル品・オークション品なども含む)
・分解または改造された場合


まず、ユーザーサポートへご連絡いただき返品に関するご説明をさせていただきます。その後、対象となる機器と領収書(レシートなど)を弊社までお送りいただいてからの対応となります。何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。
なお、交換・返品等のご連絡なく受付していない商品をお送りいただきましても、対応出来かねますのでご了承ください。


不明点・ご質問等がございましたら、メールもしくはお電話にてお問い合わせいただけますよう宜しくお願い致します。


※お願い※
製品をご購入いただく際は必ず、お持ちの機器・周辺環境等ご確認の上ご購入ください。製品の仕様などに関しまして不明点・ご質問などございましたら、ご相談いただけますよう宜しくお願い致します。
また、ご自分で分解・改造された商品や故障した商品に関しましては、いかなる場合でも交換・返品できかねますのでご注意ください。